ランキング根拠

【調査目的】
ユーザーの意識とニーズを把握し、各人に最適な商品を提案できるようにすること。


【調査期間】
2021年10月1日から2022年2月15日まで(約4か月半)。


【調査対象】
日本国内に居住し、当社サービスを一度でも利用した経験のあるユーザー。


【調査方法】
インターネット上で実施した自記式アンケート。


【回収状況】
調査協力依頼数は675名、有効回答352名。これにより有効回答率は約52.1%となった。


【質問内容の概要】
サービス利用頻度・利用シーン、商品選択時に重視する要素(価格、機能、口コミ等)、サービス満足度と改善要望、今後期待する新機能・新サービスなどについて回答を得ている。


【注意事項】
数値は回答者の自己申告に基づく定性・定量情報であり、小数点以下第二位を四捨五入している。